1: 2020/01/08(水) 13:00:24.84
通常価格10万6920円のドコモiPhone XR 機種変更「1円」で販売
2020年1月3日 20時0分
総務省の新ルールによって「本体割引は2万円まで」と定められ、一気に冷え込んだ携帯電話業界。
そんな中、ついつい滾ってしまうようなキャンペーンが展開されています。詳細は以下から。

まず見てもらいたいのが某家電量販店店頭に掲げられていたPOP。通常価格10万6920円のiPhone XRが「はじめてスマホ購入サポート(-99000円)」などによって機種変更1円で販売されています。
これは停波が決まった3G(FOMA)ケータイから4G(Xi)スマホへの乗り換えを促すためのもの。ライトユーザーなら「ギガライト」契約で非常に安く使えてしまいます。
また、他社の3GケータイからのMNPであればiPhone 8が本体1円になるキャンペーンも実施中。
同様のキャンペーンはauでも行われており、iPhone 8が本体1円、月額1078円(1年間)から使えてしまいます。
3Gケータイユーザーを対象に展開されるiPhone割引合戦。総務省が横やりを入れてくる前に乗りかえることをオススメします。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17615245/

no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578456024/

2: 2020/01/08(水) 13:01:19.13
3Gの巻き取りだろ
停波までどんどんやればいい
35: 2020/01/08(水) 13:14:36.03
>>2
巻取り言いたいだけやん
3: 2020/01/08(水) 13:02:18.90
違反だろ
6: 2020/01/08(水) 13:03:10.01
>>3
docomoならおとがめなし
8: 2020/01/08(水) 13:03:21.19
>>3
総務省は2万円以上の値引き規制してる
※ただし3Gからの買い替えを除く
10: 2020/01/08(水) 13:04:20.43
>>3
俺も思った(笑)
12: 2020/01/08(水) 13:05:18.56
>>3
3G→4Gなら問題なし
3G停波するから
23: 2020/01/08(水) 13:08:05.61
>>3
ドコモ「3G停波に向けての代替機種提供なので問題ありません」
4: 2020/01/08(水) 13:02:25.49
FOMAは今から契約なんて出来ないし
乞食はFOMA回線いっぱい持ってそうだけど
5: 2020/01/08(水) 13:02:37.07
月々の通信料が高いからな
13: 2020/01/08(水) 13:05:45.17
>>5
ガッツリ 基本料とデータ 通話料で 高く付く

書かない 詐欺やしw

16: 2020/01/08(水) 13:06:31.22
>>13
縛りなしだからプラン変更すればいい
スレタイも読めんのか
7: 2020/01/08(水) 13:03:14.37
クラウンおやじ作戦か
9: 2020/01/08(水) 13:03:22.84
乞食です。あと6年使います。
11: 2020/01/08(水) 13:05:08.69
ガラケー買って来る
15: 2020/01/08(水) 13:06:02.44
>>11
もう契約できないよ(笑)
14: 2020/01/08(水) 13:05:54.51
いよいよわいのP706iuが火を噴く時が来たか
あっSIMフリーのスマホ(OCNと契約済み)は持ってけどね
17: 2020/01/08(水) 13:07:12.10
> iPhone 8が本体1円、月額1078円(1年間)から使えてしまいます。

2年目からはおいくら?

18: 2020/01/08(水) 13:07:22.26
情強でもこれは推奨な案件なんか
めったにないことだな
19: 2020/01/08(水) 13:07:41.87
スマホに踊らされすぎて、目は悪くなるわ
料金もどんどん高くなるわ。
ガラケー時代のほうが良かったな。ガラケー回帰でも良いよ。
20: 2020/01/08(水) 13:07:42.35
いくら端末が安くても月額が高すぎる
ガラケー使ってる賢い奴らはこんな手に乗らないわ
21: 2020/01/08(水) 13:07:54.26
さあ俺はauの3Gガラケーを使っている!
俺を欲しいのはどのキャリアだあ?
22: 2020/01/08(水) 13:08:03.40
悪いが停波まで使わせて貰うから
24: 2020/01/08(水) 13:08:18.34
珍しく他社からの乗り換えの方が渋いのか
25: 2020/01/08(水) 13:08:32.50
3Gへの乗り換えもセット販売してくれないと
26: 2020/01/08(水) 13:08:53.32
スマホ1円じゃなくて、ガラホを1円にしてよ
親連れて変更しに行くから
27: 2020/01/08(水) 13:09:37.42
アウだけど、ガラホインフォバー安くしてくれ
28: 2020/01/08(水) 13:09:51.31
なんだ
俺はauガラケーだから用なしのプランか
33: 2020/01/08(水) 13:12:56.61
>>28
MNPでiphone8が1円と書いてあるぞ
29: 2020/01/08(水) 13:09:59.79
古事記速報というか日本語理解できない人速報だな
チラシみたらわかるやんw
30: 2020/01/08(水) 13:10:25.51
今日まで3G FOMAだった人が
iPhoneXRに乗り換えても音声通話しか使わなさそう。
31: 2020/01/08(水) 13:10:57.15
家族二人ガラケーで停波の封筒めっちゃ来てるからこれ契約させて端末売り飛ばすか。
32: 2020/01/08(水) 13:12:31.33
俺は最後の最後までガラケーで戦うぞ。

ヤフオクで中古機種も手に入れたし。
もうね、プレミア価格ついてね、、、泣

34: 2020/01/08(水) 13:13:02.99
これ全国のヨドバシもやってるの?
36: 2020/01/08(水) 13:14:39.07
今時ガラケー使ってる奴の携帯代なんてせいぜい月1000~2000円台って所でしょ
総務省に妨害工作される前にiPhoneで釣ってオッサンから倍以上の
月額料金を巻き上げようってつもりなんだろう
54: 2020/01/08(水) 13:22:44.92
>>36
4000円だろ、3Gで
大したことない
37: 2020/01/08(水) 13:14:56.30
孤独のグルメの五郎さんも
ついにスマホになるのかw

胸熱ですなwww

38: 2020/01/08(水) 13:15:13.98
同社からはないの?
39: 2020/01/08(水) 13:16:20.78
いや、だから、維持費
ガラケーから変える意味ないやんかw
40: 2020/01/08(水) 13:16:37.41
アイポン買ったら次もアイポンになるのが落とし穴
52: 2020/01/08(水) 13:22:04.53
>>40
ガラケー使いだからよくわからないけど、何か決まりがあるの?
61: 2020/01/08(水) 13:24:56.61
>>52
iPhoneはアカウントの引き継ぎが楽だからかな。
それぞれ端末立ち上げて認証すればすぐに移行できる。
41: 2020/01/08(水) 13:16:47.04
いま新品でiPhone買うと高いぞ~

ガラケー使いのやつがうらやましい

42: 2020/01/08(水) 13:18:00.08
江戸時代から一気にレイワみたいなもんだ
43: 2020/01/08(水) 13:18:03.06
何でこんなに馬鹿みたいに高いの?

もう家電商品と同じじゃん。

部品を買ってきて組み立てて終わり。

46: 2020/01/08(水) 13:20:51.30
>>43
では、電話機、PC、
テレビ、ラジオ、音楽機器
カメラ、電卓、ナビ、ヘルス機器
etc

それぞれ、別個に買ってみな?

10万で足りるか?

44: 2020/01/08(水) 13:18:14.78
年末はdocomoも4G機種変でも一括1円とかしてたな
A20の一番安いやつだったけど
45: 2020/01/08(水) 13:18:57.11
3Gガラケー乗り換え組専用のスマホプランを作るべきだな
端末が安くても月額大幅アップじゃ意味ないし
47: 2020/01/08(水) 13:21:01.84
お勧めの機種は何?
48: 2020/01/08(水) 13:21:30.55
変更して1ヶ月でMVNOに移れば格安でiPhoneゲット?
49: 2020/01/08(水) 13:21:31.38
即解約で総額いくらかかるん?
50: 2020/01/08(水) 13:21:56.67
iPhoneじゃなくてXPERIA安くしてよ~
66: 2020/01/08(水) 13:27:38.36
>>50
1円であったはず
51: 2020/01/08(水) 13:22:01.89
日本の通信業者は、幾らで仕入れてるの?

それが通話料に跳ね返ってるんじゃないの?

53: 2020/01/08(水) 13:22:07.34
FOMA契約のママでいいならほしいけど
契約変えれば月額利用料が高騰するからな
55: 2020/01/08(水) 13:23:21.23
縛りがないなら半年くらい使ってもいいかな。
そのあと格安SIMに乗り換えればいいわけだし。
57: 2020/01/08(水) 13:24:05.02
本当に安いのか?お得なのか?それなら変わるが。
58: 2020/01/08(水) 13:24:06.98
色々な機能を詰め込むのは勝手。

製造原価やメーカーの数から言って高すぎる。

馬鹿みたい。

59: 2020/01/08(水) 13:24:15.27
パケットとi-mode(EZWEB)契約を外せるなら欲しいけど
60: 2020/01/08(水) 13:24:23.21
3Gのガラケー使ってた人が
XRに機種変っどうなのよw
かんたんスマホにしろよ。

スマホに興味ない人達だろ。

62: 2020/01/08(水) 13:25:18.11
P-01Gって条件に該当する?
63: 2020/01/08(水) 13:25:53.67
君達、スマホに変えてから
キャリアの店舗に行ってるか?
もう、行く用が無いだろ?

先日、シム関連の用事で
店舗に出向いて驚愕したが
普通の客は少なくて
ジジババのスマホ教習所に
なってたよww

ガラケー時代なら
日時によっては
数十人待ちとか
ザラにあったのに
えらい変わり様に驚いたわw

64: 2020/01/08(水) 13:26:44.06
停波まで使い倒せばタダで新機種が貰えるのは昔から
今ここで動くより5gまで様子見
65: 2020/01/08(水) 13:27:23.89
fomaスマホなんだが
67: 2020/01/08(水) 13:27:48.53
XRってのが
面白いですなw
68: 2020/01/08(水) 13:28:01.82
うちにガラケー転がってるからこれ再契約して取り換えてもらえばいいのかな
69: 2020/01/08(水) 13:28:05.86
ギガライト3Gまで 4378円

んー

70: 2020/01/08(水) 13:28:09.69
ほんとキャリアってクソだな
20000円までというのもクソ悪徳会社の差し金だったことがわかるな
総務省に言われたからだなんて言ってるけど
71: 2020/01/08(水) 13:28:19.62
まだまだau3Gから変えないよ
数年前、理由忘れたけど多分電波の整理で端末使えなくなるDM無視してたら
派遣された若造が家までやって来て
客の顔見ないでタブレット見ながら話するのだけは許せなかった
72: 2020/01/08(水) 13:28:30.77
ま、いんじゃない?これから通信料がっぽり毟られるわけだし
73: 2020/01/08(水) 13:29:11.21
年寄りはiPhoneなんて使えないだろ!
らくらくスマホみたいなのにしてくれよ
74: 2020/01/08(水) 13:29:16.79
ジジババは、楽々フォンで良いの。

色々な機能を付けるから混乱して、店舗が教習所になる。

馬鹿みたい。